yuki's BLOG

()


| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
焼肉〜♪ (00:04)
20081114190041.jpg 

昨日は珍しく3限前に学校行って、
麻央と玲とお昼ご飯
少し落ち込んでたけど、2人に会って
ゲラゲラ笑ったら元気出ましたありがと〜
その後は学館でやってるミニセミナーに参加。
OB・OG訪問の仕方について45分、
真面目に聴いてきました。為になった〜

そしてセミナー後は、いざ月島へ
大阪で知り合ったお母さんのテニス観戦友達の方たちと
シンガポール時代からずっと仲良くしてもらってる人に
姉妹揃って、美味しい焼肉をご馳走になりました
下ネタ大好きなおじさま。
それを冷静に注意してくれるお姉さん。
そして恋仲・・?な噂が立ち始めたお兄ちゃん2人組。
いや〜4人ともさすが関西人
絶妙なトークでずーっと笑いっぱなしでした。楽しかった〜
しかもあんなに美味しい焼肉も初めてで
店員さんが6人分、一枚一枚焼いてくれるんです。
しかもお肉の種類もその都度説明してくれて。
いや〜・・・高かっただろうな〜
本当にご馳走様でした

写真は今日の夜ご飯。
冷蔵庫の残り物、キャベツ・エリンギ・豆腐・キムチを
適当に混ぜて焼いてみたら、なぜかスープができました。
キムチスープみたいで、なかなか美味しかったです




| 2008.11.15 Saturday | 遊び | comments(0) | yuki |
しょうが焼き丼 (17:48)
 20081112161938.jpg

本当は今日可愛い双子ちゃんに会いに有明まで
行く予定だったけど、まさかの雨予報
風邪引いちゃったら大変なので、
来週まで予定は持ち越しへ。
それで急遽暇になっちゃったので、
区役所とスーパーにだけ買出しに行って
ささっと帰ってきちゃいました

家では洗濯して、ご飯作ってのんびり〜
しょうが焼き用のお肉じゃないけど、
こま切れ使ってしょうが焼き丼、作ってみました。
なかなか美味しくできてよかった

最近暇さえあれば洗濯か掃除機をかけてる毎日。
でも掃除機かけるだけで、なぜかすごく
体が暖まることも発見
なので今から家中掃除機かけて、
しっかり暖まってこようと思います
その後はテニスだー
| 2008.11.12 Wednesday | 料理 | comments(0) | yuki |
2009 Diary (18:56)
 20081111184934.jpg
ついに2009年の手帳をゲットしました〜
Afternoon Teaの手帳です。
飽きっぽいから年に2・3回買い換えることもあるけど
たぶんこれなら大丈夫!と
飽きようがない、シンプルで小さい手帳にしてみました。
その割りに色々書き込めて気に入ってます
大切に使おう〜

しばらく書かなかった間に、色々ありました。
奈良旅行のあともしばらく大阪に残って、
シンガポール時代にお世話になってた人と
ご飯を食べに行ったり、テニスしたり
奈良以外には特に遠出はしなかったけど、
沢山ドライブも出来たし、お父さんのお迎えなら
たぶん道も覚えたし・・・次こそは1人で運転だ〜

東京に戻ってきてからは2回、合同説明会に行ってきました。
1つ目は、どうしても話を聞いておきたい企業があったから
それだけを目当てに東京ドーム近くの会場まで。
もーーー人の多さに圧倒されっぱなしでした。
しかも当たり前だけど、見渡す限りスーツの群れで
なんか怖かったー
そして2つ目のリクナビLIVEはもっと大規模でした。
たぶん何万規模の就活生が集まってたはず。
だから聞きたいな〜と思った企業のブースはやっぱり人気で
次の次の回の説明会にまで並んでる始末で・・・
結局、いいなーと思ったところの資料だけもらって
さっさとご飯食べに行っちゃいました
でも1人で行ってたら、たぶん資料すらもらえなかったから
麻央と玲には大感謝ですありがとう〜
私が目指してるものって見る人から見たら
ただのバイトの延長なのかな〜とか
今の恵まれた環境に甘えてるだけなのかな〜と
不安になって落ち込むここ最近。
でも今は1つに絞らずにやってみたいと思ったのを
広く受けていこう。よーし、頑張ろう〜

今日パソコン開いたら、デスクトップが変わってました。
20081111184917.jpg
きゃーー
お姉ちゃん、ありがとう




| 2008.11.11 Tuesday | 日常生活 | comments(1) | yuki |
奈良へ (22:57)
 20081102162907.jpg
実家に帰って1日目は、家族で焼肉。
その後カラオケに行ってきました
久しぶりに家族4人が揃って、ご機嫌なお父さん。
カラオケでもMr.ChildrenのGIFTを熱唱してました。
他にも、ついついお父さん・お母さんが歌ってくれた
竹内まりあの『元気出して』に感動したり、
『天使にラブソングを・・・』のゴスペルを熱唱したり。
楽しかった〜


2日目は、お父さんが3連休にもかかわらず
出張命令が出てしまったので
女3人で奈良までドライブしてきました
約3ヶ月ぶりの運転だったけど、感覚で渋滞も乗り切りました。
確実に腕が上がってるはず
この油断が一番危ないんだけどね〜
そして辿り着いたのが、国宝の東大寺。
20081102155343.jpg  20081102155744.jpg
やっぱり世界遺産だけあって、
迫力が並大抵のものではなかったです。
こんな立派な建物、どうやって造ったんだろ〜
どうして今でもこんな綺麗なままなんだろ〜
そんなことばっかり考えてました。
そして、頭がよくなりますように〜と煙もじゃんじゃん
頭に降りかけて、ご利益もこれでばっちりだ
と思って帰ろうとした矢先、
20081102161146.jpg
初めて見ました。「凶」なんて
これから就活だからねと思って引いたのに。
「今が一番悪いってことは、あとはもう上がるだけだよ」
と珍しくお姉ちゃんが必死に励ましてくれたけど、
やっぱり凶って・・・
今年があと2ヶ月で終わってよかったー

その後はもちろん運転を任せてもらえず、
大阪に戻ってお母さんのテニス友達の方たちと
ちゃんこ鍋のお店へ
初めてちゃんこを食べたけど、美味しかったー
そして初対面だったにもかかわらず、沢山笑ってきました。
転勤してすぐは、少し落ち込んでたお母さんだったけど
素敵な友達に出会えてたみたいで本当によかった
2日目もよく食べてよく笑った、素敵な夜ご飯でした


そして3日目の今日は、明日からお仕事の
お姉ちゃんを新大阪までお見送りして
その後は家の近くのショッピングモールまでドライブ
出張から帰ってくるお父さんを待ちながら、
のんびりお買い物してきました。
いや〜お母さん、今日もありがとうね〜
お買い物ももちろん、駐車の練習にも
付き合ってくれて大感謝です。
いつかは1人でお母さんを迎えに行けるぐらいに
ならないとね頑張るぞ〜


明日は知り合いを空港まで送りに行って、
その後シンガポールでお世話になってた方が
一時帰国しているそうなので、
久しぶりに一緒にご飯を食べに行ってきます
楽しみだ〜
| 2008.11.03 Monday | 遊び | comments(0) | yuki |
11月 (06:27)
20081101053812.jpg 

今からお昼過ぎまで働いてきます
その後は夕方の新幹線でお姉ちゃんと帰省。
今日の夜は久々の家族団欒になりそうです

朝日がとっても幻想的で思わず撮っちゃったけど
なかなか見た通りの風景って伝わらない〜
でも雨じゃなくてよかった。
今日は晴れててほしい1日なので

よーし、頑張ってこよー





| 2008.11.01 Saturday | 日常生活 | comments(0) | yuki |
THE☆U2 (00:20)
20081031001509.jpg

今日はインターン先に用事があったので
スーツ着て久しぶりに水天宮前へ。
人事の方との挨拶も早々に、お世話になってた
配属先の方たちに会いに行ってきました 
久しぶりに会った先輩達は相変わらず優しくて、
そして仕事に対しての意識がすごく高くて。
ここで2週間沢山の経験を積めて本当によかった
改めてそう思えた時間でした
最初は恥ずかしかったあだ名でも、久しぶりに
先輩達から「エンジェルー!」って呼ばれると
嬉しいものですね。へへ〜

その後はバイトの3年メンツでジョナサン。
・・・のつもりだったけど急遽吉祥寺へ変更。
真紀ちゃんが来るまでの間は、3人でカラオケ行って
松田聖子の『あなたに逢いたくて』を聴いてしんみり。
そして真紀ちゃん合流後は、吉祥寺では有名らしい?
幽霊居酒屋に行ってきました
全員でシフトに入ることが絶対にないから、
普段仕事場では出来ないような話して
ゲハゲハ沢山笑って楽しかったー
その後はゲーセン行って、UFOキャッチャーしたり
プリクラ撮ったり・・・学生らしいことしてきちゃいました。

4ELK2IAB4CKV5XGAGDXF.jpg

帰りは皆同じ線沿いだから、吉祥寺から
井の頭公園まで歩いて帰ってきました。
井の頭公園には4人それぞれ思い出があって。
U2会らしくため息つきながら歩いたり、
かと思えば次の瞬間ゲラゲラ笑ってたり
憧れの「地元の集まり」って、きっとこういう感じなんだな〜
って思えた時間でした。よかったな〜あーいうの

ついいいなーいいなーばっかり言っちゃったけど、
幸せな話で心もほっこり暖まったし
なんだかとっても微笑ましくて・・・よかったよ〜
また水曜の夜に集まれるといいな
| 2008.10.31 Friday | 遊び | comments(0) | yuki |
Halloween Party! (22:58)
 20081029132355.jpg   20081029141240.jpg
今日は待ちに待ったハロウィンパーティ
グアムに行ったメンバー4人+麻央ちゃんの5人で
食べて話して笑って騒いで・・・
もー本当に本当に楽しかった〜
堂々と出来るのもこの時だけだし!と
制服に着替えるこすけと麻央。
ハロウィン用の魔女っ子カチューシャをつける玲。
それを笑って見てるだけの咲耶と私。
異様な光景だったけど、それもイタ語らしくて
途中から授業やサークルの関係で
こすけと咲耶、18時くらいに玲が帰っちゃったけど、
予定のない麻央が残ってくれて
結局22時くらいまでずーーっと喋ってました。
お互い喋るのが大好きで、交代交代で
マシンガンのごとく喋り続けて・・・楽しかった〜
麻央もイタ語の友達もみんな、
いつも本当に的確なアドバイスをくれて。
もちろん人それぞれ考え方は違うけど、それでも
彼女たちのアドバイスは素直に受け止めることができて。

ある決心をかためてから2週間ちょっと経って、
最初は本当に辛くて1ヵ月も保つのかなって思ってたけど
頑張って1日を充実させよう、後で後悔するような1日は
絶対過ごさないようにしようって決めたら
ゆっくりだけど、意外と早く2週間が過ぎていって。
でも今日麻央と話してたら、張り詰めてたものが
ぷつっと切れたように涙が出てきちゃって
この2週間一度も泣かなかったのに、
彼女の優しさに甘えてもいいんだーって思ったらダーっと
そしたら麻央も一緒に泣いてくれました。
今までずっと相談に乗ってきてくれて、
どうしたらいいか分からなくてパニック状態だった
私の頭の中もきちんと整理してくれて。
本当に彼女や、イタ語の皆、高校からの友達に
沢山救われてるんだなーと実感しました。
やっと折り返し地点なのかなーとも思うけど、
きっとこの悩みがなくなるのはまだ先のこと。
でも辛いときに一緒に泣いてくれる子や
電話で延々と話を聞いてくれる子がいてくれるから
明日からもまた頑張ろうって思えるんです
今日は本当にありがとう
月1ペースのガールズトークも楽しみにしてるよ〜

明日はバイトの3年メンツでジョナサン
その前にインターンでお世話になったところへ
挨拶しに行ってきます。スーツだーー
最後にサプライズで出したバースデーケーキ
麻央ちゃん、おめでと〜
20081029151235.jpg



| 2008.10.29 Wednesday | 遊び | comments(0) | yuki |
『間宮兄弟』 (23:44)
20081027234255.jpg 
『間宮兄弟』 江國香織

気分によって、読みたいジャンルが全く違うけど
ここ最近はホラーやサスペンスよりも
純粋に心温まるものが読みたかったので、
今まで本棚で眠り続けていた
『間宮兄弟』を引っ張り出してきて読んでみました。
いや〜、じんわりとポカポカしてくる
そんな物語でした
傍から見たら30歳も過ぎているのに
彼女もいたことがなくて、いまだに2人暮らし。
特にかっこいいわけでもない、
少し変わった兄弟。
だけど、自分のことを一番理解してくれて
波長の合う人と一緒に暮らせる幸せを
彼らはお互いに実感していて・・・
周りからは小さいと思われるぐらいの幸せでも、
いくらでも大きくできるんだなー
と思える素朴だけど素敵な話でした
次は今流行の『流星の絆』読みたいなー


今日でやっとの2連勤+4連勤の週休1日生活が
終わったーーーー
うちのお父さんみたいな生活だ
でも普段は入らない曜日に沢山入ったから、
なかなか話せなかった先輩とバイト後ランチしたり
友達と事務所でドーナツ食べながらお茶したり・・・
楽しかった〜30日の集まりも楽しみだ〜

明日は急遽、ノリで決まったディズニーへ行って来ます
ハロウィーン
| 2008.10.27 Monday | 小説・映画 | comments(2) | yuki |
『IN☆POCKET』 (01:22)
20081024183555.jpg 
先週には終わってるはずだったプレゼン。
色々トラブルがあって延期されていたけど、
今日やっと発表できました。

私の不注意でレジュメが届かなかったり、
他にも班長さんが当日来れなかったりと
沢山トラブルがあって直前までドタバタしてたけど
なんとか無事終了〜
それも先生が、私にも相手側にも非がないようにと
進行してくれたおかげで。
良い先生で本当によかった〜
そして帰り際には、
「班長さん代理、頑張ってくれたからご褒美よ〜」
と宣伝用に持ってきてた本をくれました
私も読んだことがある『妖怪アパートの優雅な日常』に
ついてのコラムを担当してて。
時間見つけて熟読させてもらお〜〜

さあ、今日からバイト4連勤がスタート
頭痛もあったり、少し嫌なことがあったりで
今日はあんまり元気が出なかったけど
仕事場でそれはだめだーと反省
明日から気持ち切り替えて頑張らなきゃ
そしてGMに色々と相談してきます
| 2008.10.25 Saturday | 小説・映画 | comments(0) | yuki |
就活トーク (00:39)
20081024003704.jpg 

昨日バイト先の先輩とジョナサンでランチをした後、
久々の頭痛に悩まされて寝込んじゃいました
それでも少し寝たらレッスンに行って、
ばりばりテニスしたにもかかわらず帰ってきた途端に再発。
結局今日の朝までだらだら頭痛は続いてたけど
薬飲んだらすぐ止まって。
最初から飲んどけばよかったーー
ホントに頭割って、頭痛の元を抜きたいって思うくらいだったのに。
でも治ってホントによかった〜

そして午後は授業の後、由夏と新宿で待ち合わせ
スタバでちょっとお茶して、新宿駅周辺を散策。
そこでずーーっと欲しいと思って探してた
帽子をやっとゲットしました
なかなかコレっていうのがなかったけど、
シンプルでサイズも丁度いいのを発見できて
さらに私らしくない色のストールまでゲット。
お互い優柔不断だから、かなり長い間悩んでたけど
気に入ったものが手に入って大満足
その気分のまま、かまどかへ飲みに行ってきました

20081023210212.jpg

会えなかった分積もる話も山ほどあって。
就活の話も真剣に話してきました。
前回出掛けたときには、お互いまだ行動に移す前だったけど
実際少しだけでも動いてみて感じた充実感と違和感があって。
それでも頑張るしかないよね、っていう結論に達しました
「頭から血が出るくらい」の努力を私はまだまだしてないから、
それぐらいまで全力で頑張らないとね。
でも悩んでたことも今日すんなりと受け入れてもらえて、
本当に救われました悩んでてもいいのかな、って
少しホッと出来た時間でした。本当にありがとう
由夏と会うと、いつもベタ褒めしてくれるから
ついついニヤっとしちゃう
「ゆきのこと、ホント大好きなんだもん」
なんて真正面から言われたら、もー嬉しくて嬉しくて
また定期的に飲みに行こうね
「頭から血が出るくらい」頑張ろう

今日のお姉ちゃん↓
20081024011953.jpg
| 2008.10.24 Friday | 遊び | comments(1) | yuki |
<< | 3/22 | >>