yuki's BLOG

()


| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
「ひとりしずか」 (21:59)
金曜日、招待券を持っていた友達にくっついて
相田みつを美術館にまたまた行ってきちゃいました
今やっているのは、トイレ用カレンダーになっている
「ひとりしずか」の企画展と画家いわさきちひろさんとの特別展。
実家にも今の東京の家にもある「ひとりしずか」の作品は
改めて相田みつをさんが書いた大きさでみると
全く違った印象があって、ついつい見入っちゃいました
いわさきちひろさんとの特別展もよかったー
お母さんが好きで、小さい頃からよく目にしていた彼女の作品・・・
独特な柔らかい印象の絵はすごーく魅力的でした。
だけど、この時期だからか心にグッとくる作品が
「努力をすれば・・・」とか「やってみなきゃわかんない」みたいな
ガッツ感じるものばっかりで。就活だもんね〜なんて話しながら
しっかりポストカード購入してきました

その後バイトまで時間もあったので、有楽町・銀座周辺を散策
銀座はすっかりクリスマス一色でした
20081212175621.jpg
2人で道に迷ってたら、こんな綺麗なツリーを発見
迷ってよかった〜
そういえば相田みつを美術館の前にはこんなツリーが。
20081212152130.jpg
なかなかシュールだけど可愛いツリーでした

そんな我が家も今日クリスマス仕様に
20081214190215.jpg
我が家の守り神・人造人間がやっぱり見守ってくれてます
今度の鍋パーティに備えて、玄関先だけでも雰囲気出さないとね





| 2008.12.14 Sunday | 遊び | comments(0) | yuki |
(21:59)
| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>