yuki's BLOG

()


| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
『さまよう刃』 (23:11)
20080709224859.jpg
『さまよう刃』東野圭吾

少し前に読み終わった小説。
東野圭吾さんの小説は高校のときに読んだことがあったけど、
そのミステリーは「犯人はあなたですね?」で終わっちゃって
結局犯人分からず。それで消化不良な思いをしたから
もう絶対読まないぞーなんて思ってたけど・・・
丁度読みたいと思ってたサスペンス、しかも新刊だったので
高校以来2度目の挑戦!読んでみました。

面白かった〜(・∀・)
重い内容で、結局答えは出ないままだけど
自分なりに頑張って答えを出してみたりと
沢山考えさせられる小説でした。
簡単に話すと、父子家庭で育てられた娘が
未成年の少年達に強姦された上に殺されて、
それを知った少女の父親が復讐を決意して・・・
未成年に対する法律の甘さ、被害者・加害者の立場、
警察の仕事・人間性に対する葛藤。
読んだ後に、はぁ〜とため息が出てしまうくらい
話に引き込まれてしまいました。

長編だったけど2日で読み上げて、結果徹夜で課題(°∀°)
東野圭吾さんのファンになってしまいました〜♪
きっとミステリーは読まないだろうけども(・∀・)
お薦めです^^
| 2008.07.09 Wednesday | 小説・映画 | comments(0) | yuki |
(23:11)
| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>