yuki's BLOG

()


| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
新たまねぎスープ (22:48)
20080608181604.jpg
お母さんから作り方を教えてもらって作ってみました。
新たまねぎをまるごと煮るだけの簡単スープ。
和風だしと梅干しの種、オリーブオイルとお塩で味付けして
1時間くらいくつくつ煮込んだら完成〜♪
おまけでウインナーも入れてみました。

レッスンが終わってから近くのスーパーで食材調達。
さすがにスープだけなのもな〜と麻婆豆腐も作りましたヘ(*--)ノ
お姉ちゃんとお姉ちゃんの彼もいたから余すことなく作れて♪
ただ…アボカドとまぐろのたたきで作ったサラダは
まだアボカドが熟れてなかったから食べれず(=_=;)
熟れるか腐るかのギリギリを見極めて食べなきゃ〜(゜▽、゜)
| 2008.06.08 Sunday | 料理 | comments(0) | yuki |
(22:48)
| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>