yuki's BLOG

()


| 2009.05.01 Friday | - | - | スポンサードリンク |
Merry Christmas! (15:29)

今週の月曜日、忘年会第2弾をやってきました〜
20081222195654.jpg
3人で会うのは約2年ぶり・・・
時が経つのは早いね〜!なんて言いながら
文学部仲間のあんことあずとワイワイ焼肉してきました
ビールの乾杯から始まって、恋の話や妄想の話・・・
いや〜めっちゃ楽しかった〜〜
2時間制のお店だったのに、気付いたら
3時間も居座り続けてました。へへ〜
それぐらい楽しい忘年会でした
また来年、就活で鬱憤がたまってきた頃に
皆で飲んで食べて騒いで、ストレス発散しようね

そして、ついにやってきたクリスマスイヴ。
立候補してなんとかバイトを入れたものの、
やっぱり仕事だけで終わるのは寂しいなー

と思ってたら
バイトが終わる23:30頃に
U2会のコージ君が
顔を出してくれて、その後ダイチ君と3人でジョナサンへ行くことに
みんなで人生ゲームやりました。
20081225001023.jpg
涙が出そうなくらい嬉しくて楽しかったです
コージ君、ダイチ君ありがとうね〜

もうすぐで2008年も終わり。
就活が始まる以外、特に大きな変化はないだろうな〜
と思っていたけど結構変動のあった1年でした
東大寺で引いた「凶」のおみくじ通り、
待ち人は結局現れなかったけどそれでも
3ヶ月も経てば慣れてくるもので。
大きな失恋を経験して、立ち直ったと思えば
すぐにまたグラグラして・・・
この3ヶ月、その繰り返しばっかりだったけど
その度に友達に気合をいれてもらって。
彼女たちの存在があったからこそ、
きちっと決着がつけれた気がします
本当にありがとう〜
来年は沢山の恩返しが出来るといいな〜

年末までバイトがあと3回。
でも忘年会があと1つ残ってるから
それまでしっかり働いて、28日に全部忘れて
また29日に働いてきます
頑張るぞー





| 2008.12.25 Thursday | 遊び | comments(0) | yuki |
忘年会第1弾 (00:03)
 20081221184637.jpg
今日はイタ女4人で鍋パーティでした
今回はごま豆乳鍋。白菜・ねぎ・鶏肉・きのこ・・・
かなりヘルシーなお鍋で美味しかった〜
M-1観て皆でゲラゲラ笑って、
CM観てもまたゲラゲラ笑って
楽しかった〜

そして、12月18日にお誕生日を迎えた
さやちゃんのサプライズパーティも
20081221204435.jpg
麻央のときと同様、今回も手作り。
しかもさやの目の前でこれもサプライズかな
改めて・・・さや、オメデトウ〜〜

明日は忘年会第2弾
女3人で楽しんできまーす
| 2008.12.22 Monday | 遊び | comments(0) | yuki |
「ひとりしずか」 (21:59)
金曜日、招待券を持っていた友達にくっついて
相田みつを美術館にまたまた行ってきちゃいました
今やっているのは、トイレ用カレンダーになっている
「ひとりしずか」の企画展と画家いわさきちひろさんとの特別展。
実家にも今の東京の家にもある「ひとりしずか」の作品は
改めて相田みつをさんが書いた大きさでみると
全く違った印象があって、ついつい見入っちゃいました
いわさきちひろさんとの特別展もよかったー
お母さんが好きで、小さい頃からよく目にしていた彼女の作品・・・
独特な柔らかい印象の絵はすごーく魅力的でした。
だけど、この時期だからか心にグッとくる作品が
「努力をすれば・・・」とか「やってみなきゃわかんない」みたいな
ガッツ感じるものばっかりで。就活だもんね〜なんて話しながら
しっかりポストカード購入してきました

その後バイトまで時間もあったので、有楽町・銀座周辺を散策
銀座はすっかりクリスマス一色でした
20081212175621.jpg
2人で道に迷ってたら、こんな綺麗なツリーを発見
迷ってよかった〜
そういえば相田みつを美術館の前にはこんなツリーが。
20081212152130.jpg
なかなかシュールだけど可愛いツリーでした

そんな我が家も今日クリスマス仕様に
20081214190215.jpg
我が家の守り神・人造人間がやっぱり見守ってくれてます
今度の鍋パーティに備えて、玄関先だけでも雰囲気出さないとね





| 2008.12.14 Sunday | 遊び | comments(0) | yuki |
モツ鍋〜♪ (00:07)
火曜日、久々に早慶メンツで集まってきました
約2ヶ月振りの集まりだったけど、
相変わらず食べて飲んで歌って騒いで・・・
もー涙が出るくらい笑ってきました

まずは幹事さんお勧めのモツ鍋屋さんへ
薬膳と塩味の2種類を6人で分けて、
体が温まるね〜なんて言いながら美味しく頂きました
でもやっぱり話の内容は就活についてがほとんど。
説明会終わりに来た人、次の日スクールを控えてる人、
もう3次試験まで進んでる人。
進度はそれぞれだけど、みんな着実に夢に向かって進んでました
出会った2年前のうちらからは想像できないぐらい
真面目トーク炸裂でした
目指す業界が違えば、それに合わせて進度も、
もしかしたら難しさも変わってくるものなのかもしれないけど
比較的競争の少ない業界を選んだ私は
正直周りとの違いに少し不安になることも
でも彼らを見ていたら、どんな業界でも生易しいはずはなくて
やっぱり努力するに越したことはないんだなーと思えて。
それに今の世の中、競争の少ない業界なんてないに等しい
って思って気を引き締めていかなきゃいけないだろうし
みんなを見習って私ももう少しガツガツ頑張ります

で、モツ鍋の後は恒例のカラオケへ
そこでやっぱりこれも恒例になってきている・・・
サプライズバースデー
20081209221541.jpg
遅くなっちゃったけど、カズマお誕生日おめでとう
もう私たちも立派な大人・・・ってことで
プレゼントも大人なものにしてみました。
意外とすんなり受け入れてくれて女子陣も一安心
ここ一番の勝負時に使ってね〜

次みんなで集まれるのは、就活で落ち込んだときか
全員内定をもらった後か・・
なんにしても、またみんなで集まって
ワイワイ出来る日を楽しみにしてます
それを心の糧にして就活乗り切るぞー

よし
土・月・水とスーツ着て、就活生しっかりやってきます
| 2008.12.12 Friday | 遊び | comments(2) | yuki |
幸せな1日 (23:56)
20081119125621.jpg
今日は朝11時半〜22時半までずーーっと
新宿にいました。本当に本当に楽しい1日だったー

まずは京王百貨店のイタリアンのお店で
まゆさん&ヒデタカ君と待ち合わせ〜
私が着いた時には、ヒデタカ君はお昼寝タイムだったので
そのうちに!と言わんばかりにまゆさんとガールズトークスタート
まゆさんは本当に気さくで、最初はお母さんのお友達として
知り合ったけど、いつのまにか2人で延々とマシンガントークが
出来る仲にまで発展できて
就活のこと、恋愛のこと・・・まゆさんの話を聞いてると
不安ももちろんあるけど、それよりもこれから先が
本当に楽しみになるんです不思議だな〜
そしてご飯を食べ終わった頃に、
タイミングよくヒデタカ君起床
早くベビーカーから降りたくてぐずり始めちゃったので、
そのまま急いで京王の屋上遊園へ。
も〜ヒデタカ君、大興奮でした

ちびっこパトカーに乗ったり
20081119130254.jpg

金魚に夢中になったり
20081119132156.jpg

そして沢山走り回った後はご飯タイム
まゆさんから写真を頂きました↓
11-19-08_2140.jpg

一通り遊んだ後には場所を小田急百貨店の
屋上遊園に変えて、今度は滑り台〜
20081119153527.jpg

20081119154314.jpg

本当に本当に楽しくて幸せな時間でした
最初は顔をじっと見つめて様子を窺ってたみたいだけど
時間が経つほどに懐いてくれるようになって。
最後の方にはしっかり抱っこもさせてくれるようになりました
可愛かった〜
気付いたら5時間半、まゆさんともずーっと喋りっぱなしで
家に帰ってからも写真見てはずーっと余韻に浸ってます。
本当にありがとうございましたまたすぐ会えますように〜


そしてその後は、中1以来会っていなかった友達と
そのまま新宿で飲んできました
待ち合わせ場所で顔見た瞬間、お互いすぐ分かって
全然変わらないけど、大人っぽくなったあすかちゃんに
小学校からずっと変わらないね、って言われ続けてる私。
中学校の話から始まって、サプライズの話、
恋愛の話、最後思い出したように就活の話・・・
4時間じゃ足りないぐらい、延々喋り続けてました
本当に8年振りなのかなってぐらい、
話してても全く違和感がなくて。
中1の頃から変わらないオーラにすっかり癒されてきました
今度はお家で朝まで語り明かそうね

本当に本当に幸せな1日でした
パワーもしっかり充電できたし、
明日からまた頑張ろう〜






| 2008.11.19 Wednesday | 遊び | comments(29) | yuki |
引退セレモニー (23:59)
20081116120851.jpg 
今日は珍しく姉妹揃って午前中から行動開始。
目的は有明でやってる全日本テニス選手権・・・
ではなく、かれこれもう9年来のお付き合いになる
テニス選手の引退セレモニーを観るためでした。

中学1年生のときにシンガポールで出会って、
それから年に1・2回リハビリも兼ねて遊びに来るようになり・・
1回の来星でだいたい1週間以上は滞在してたから
高校卒業と共に日本に帰ってしまったお姉ちゃんの部屋は
いつのまにかその人の部屋になっちゃうぐらいで
日本に帰って来てからもちょくちょく貧乏学生の
お姉ちゃんと私をご飯に誘ってくれたり、
両親のいる仙台にも大阪にも遊びに行ってくれたり。
気付いたら、我が家の大切な長男になってくれていました。
そんな彼が11年間の選手生活に終止符を打つことになって。
これは行くしかないとラブレター持参で行ってきたのでした

最初はスーツ着て緊張してる姿を見てニヤニヤしてたけど、
スピーチのとき一瞬だけ聞こえた涙声についついジーン・・
長い間、本当にお疲れ様でした
てらちんと我が家の関係がこれを機に変わるわけではないし、
これからも第2の人生をずーっと応援していくので

それにしてもてらちんの愛娘は本当に本当に可愛い
将来誰かにつけられちゃうんじゃないか?って心配になるぐらい。
今日も最後には名前覚えてくれたし
早速待ち受けにして、携帯見るたびにキュンとしてます
今度会うときには、色々洋服とかおもちゃとか買っていこ〜

てらちん、女子高生にサインをお願いされてました。
本当に選手だったんだ〜と実感した瞬間でした
20081116144210.jpg
| 2008.11.16 Sunday | 遊び | comments(1) | yuki |
焼肉〜♪ (00:04)
20081114190041.jpg 

昨日は珍しく3限前に学校行って、
麻央と玲とお昼ご飯
少し落ち込んでたけど、2人に会って
ゲラゲラ笑ったら元気出ましたありがと〜
その後は学館でやってるミニセミナーに参加。
OB・OG訪問の仕方について45分、
真面目に聴いてきました。為になった〜

そしてセミナー後は、いざ月島へ
大阪で知り合ったお母さんのテニス観戦友達の方たちと
シンガポール時代からずっと仲良くしてもらってる人に
姉妹揃って、美味しい焼肉をご馳走になりました
下ネタ大好きなおじさま。
それを冷静に注意してくれるお姉さん。
そして恋仲・・?な噂が立ち始めたお兄ちゃん2人組。
いや〜4人ともさすが関西人
絶妙なトークでずーっと笑いっぱなしでした。楽しかった〜
しかもあんなに美味しい焼肉も初めてで
店員さんが6人分、一枚一枚焼いてくれるんです。
しかもお肉の種類もその都度説明してくれて。
いや〜・・・高かっただろうな〜
本当にご馳走様でした

写真は今日の夜ご飯。
冷蔵庫の残り物、キャベツ・エリンギ・豆腐・キムチを
適当に混ぜて焼いてみたら、なぜかスープができました。
キムチスープみたいで、なかなか美味しかったです




| 2008.11.15 Saturday | 遊び | comments(0) | yuki |
奈良へ (22:57)
 20081102162907.jpg
実家に帰って1日目は、家族で焼肉。
その後カラオケに行ってきました
久しぶりに家族4人が揃って、ご機嫌なお父さん。
カラオケでもMr.ChildrenのGIFTを熱唱してました。
他にも、ついついお父さん・お母さんが歌ってくれた
竹内まりあの『元気出して』に感動したり、
『天使にラブソングを・・・』のゴスペルを熱唱したり。
楽しかった〜


2日目は、お父さんが3連休にもかかわらず
出張命令が出てしまったので
女3人で奈良までドライブしてきました
約3ヶ月ぶりの運転だったけど、感覚で渋滞も乗り切りました。
確実に腕が上がってるはず
この油断が一番危ないんだけどね〜
そして辿り着いたのが、国宝の東大寺。
20081102155343.jpg  20081102155744.jpg
やっぱり世界遺産だけあって、
迫力が並大抵のものではなかったです。
こんな立派な建物、どうやって造ったんだろ〜
どうして今でもこんな綺麗なままなんだろ〜
そんなことばっかり考えてました。
そして、頭がよくなりますように〜と煙もじゃんじゃん
頭に降りかけて、ご利益もこれでばっちりだ
と思って帰ろうとした矢先、
20081102161146.jpg
初めて見ました。「凶」なんて
これから就活だからねと思って引いたのに。
「今が一番悪いってことは、あとはもう上がるだけだよ」
と珍しくお姉ちゃんが必死に励ましてくれたけど、
やっぱり凶って・・・
今年があと2ヶ月で終わってよかったー

その後はもちろん運転を任せてもらえず、
大阪に戻ってお母さんのテニス友達の方たちと
ちゃんこ鍋のお店へ
初めてちゃんこを食べたけど、美味しかったー
そして初対面だったにもかかわらず、沢山笑ってきました。
転勤してすぐは、少し落ち込んでたお母さんだったけど
素敵な友達に出会えてたみたいで本当によかった
2日目もよく食べてよく笑った、素敵な夜ご飯でした


そして3日目の今日は、明日からお仕事の
お姉ちゃんを新大阪までお見送りして
その後は家の近くのショッピングモールまでドライブ
出張から帰ってくるお父さんを待ちながら、
のんびりお買い物してきました。
いや〜お母さん、今日もありがとうね〜
お買い物ももちろん、駐車の練習にも
付き合ってくれて大感謝です。
いつかは1人でお母さんを迎えに行けるぐらいに
ならないとね頑張るぞ〜


明日は知り合いを空港まで送りに行って、
その後シンガポールでお世話になってた方が
一時帰国しているそうなので、
久しぶりに一緒にご飯を食べに行ってきます
楽しみだ〜
| 2008.11.03 Monday | 遊び | comments(0) | yuki |
THE☆U2 (00:20)
20081031001509.jpg

今日はインターン先に用事があったので
スーツ着て久しぶりに水天宮前へ。
人事の方との挨拶も早々に、お世話になってた
配属先の方たちに会いに行ってきました 
久しぶりに会った先輩達は相変わらず優しくて、
そして仕事に対しての意識がすごく高くて。
ここで2週間沢山の経験を積めて本当によかった
改めてそう思えた時間でした
最初は恥ずかしかったあだ名でも、久しぶりに
先輩達から「エンジェルー!」って呼ばれると
嬉しいものですね。へへ〜

その後はバイトの3年メンツでジョナサン。
・・・のつもりだったけど急遽吉祥寺へ変更。
真紀ちゃんが来るまでの間は、3人でカラオケ行って
松田聖子の『あなたに逢いたくて』を聴いてしんみり。
そして真紀ちゃん合流後は、吉祥寺では有名らしい?
幽霊居酒屋に行ってきました
全員でシフトに入ることが絶対にないから、
普段仕事場では出来ないような話して
ゲハゲハ沢山笑って楽しかったー
その後はゲーセン行って、UFOキャッチャーしたり
プリクラ撮ったり・・・学生らしいことしてきちゃいました。

4ELK2IAB4CKV5XGAGDXF.jpg

帰りは皆同じ線沿いだから、吉祥寺から
井の頭公園まで歩いて帰ってきました。
井の頭公園には4人それぞれ思い出があって。
U2会らしくため息つきながら歩いたり、
かと思えば次の瞬間ゲラゲラ笑ってたり
憧れの「地元の集まり」って、きっとこういう感じなんだな〜
って思えた時間でした。よかったな〜あーいうの

ついいいなーいいなーばっかり言っちゃったけど、
幸せな話で心もほっこり暖まったし
なんだかとっても微笑ましくて・・・よかったよ〜
また水曜の夜に集まれるといいな
| 2008.10.31 Friday | 遊び | comments(0) | yuki |
Halloween Party! (22:58)
 20081029132355.jpg   20081029141240.jpg
今日は待ちに待ったハロウィンパーティ
グアムに行ったメンバー4人+麻央ちゃんの5人で
食べて話して笑って騒いで・・・
もー本当に本当に楽しかった〜
堂々と出来るのもこの時だけだし!と
制服に着替えるこすけと麻央。
ハロウィン用の魔女っ子カチューシャをつける玲。
それを笑って見てるだけの咲耶と私。
異様な光景だったけど、それもイタ語らしくて
途中から授業やサークルの関係で
こすけと咲耶、18時くらいに玲が帰っちゃったけど、
予定のない麻央が残ってくれて
結局22時くらいまでずーーっと喋ってました。
お互い喋るのが大好きで、交代交代で
マシンガンのごとく喋り続けて・・・楽しかった〜
麻央もイタ語の友達もみんな、
いつも本当に的確なアドバイスをくれて。
もちろん人それぞれ考え方は違うけど、それでも
彼女たちのアドバイスは素直に受け止めることができて。

ある決心をかためてから2週間ちょっと経って、
最初は本当に辛くて1ヵ月も保つのかなって思ってたけど
頑張って1日を充実させよう、後で後悔するような1日は
絶対過ごさないようにしようって決めたら
ゆっくりだけど、意外と早く2週間が過ぎていって。
でも今日麻央と話してたら、張り詰めてたものが
ぷつっと切れたように涙が出てきちゃって
この2週間一度も泣かなかったのに、
彼女の優しさに甘えてもいいんだーって思ったらダーっと
そしたら麻央も一緒に泣いてくれました。
今までずっと相談に乗ってきてくれて、
どうしたらいいか分からなくてパニック状態だった
私の頭の中もきちんと整理してくれて。
本当に彼女や、イタ語の皆、高校からの友達に
沢山救われてるんだなーと実感しました。
やっと折り返し地点なのかなーとも思うけど、
きっとこの悩みがなくなるのはまだ先のこと。
でも辛いときに一緒に泣いてくれる子や
電話で延々と話を聞いてくれる子がいてくれるから
明日からもまた頑張ろうって思えるんです
今日は本当にありがとう
月1ペースのガールズトークも楽しみにしてるよ〜

明日はバイトの3年メンツでジョナサン
その前にインターンでお世話になったところへ
挨拶しに行ってきます。スーツだーー
最後にサプライズで出したバースデーケーキ
麻央ちゃん、おめでと〜
20081029151235.jpg



| 2008.10.29 Wednesday | 遊び | comments(0) | yuki |
| 1/5 | >>